ようこそBlue sky styleへ。
ここはEA社から発売されているPCゲーム「The sims3」のファンサイトです。二次配布、加工しての無断配布は禁止とさせていただきます。

Welcome to Blue sky style.It is a fan site of PC gaming "The sims3" released by EA company here.
I don't allow remakes of my workNo remake. No retexture. No resize. No convert. And no upload!!

2013/12/03

object bouquet 制作記事





本編撮影用に、床に置いた状態のブーケオブジェクトを作りました。
これ、ブーケトスポーズ作ったときに散々探し回ったんですよね~。
EAのと同じものが欲しくて。
でもアクセサリー品のものしかなくて断念したんですが、今回また本編で使う機会があったので自作しました。
EAのブーケオブジェクトを抜き出してメッシュいじっただけなんですが。




できました。
サイズは変えていません。
縦だったメッシュを横にして床に置いたようにみせただけ。




マスクも制作したので色替えできます。




サイズの確認。
アクセサリー品のブーケとサイズ比べてみたら、アクセのほうはサイズ調整してあるみたいですね。
ちょっと縦長っぽい。




というわけでブーケできあがりました。
今回制作途中かなり試行錯誤しましたよ。
花とか葉っぱ部分が透過できなくて。
T先生にオブとアクセの透過の違いとかいろいろ聞いてなんとかできあがりました。
今回のは簡単なやり方を教えてもらったのですぐできたけど、アクセとかの透過は大変そうですね(^ω^;)(;^ω^)

制作したのが11月のはじめだったので配布がかなりずれこんでしまっていますね~。
なにげにオブジェクトはあとひとつ完成したものがあるので(そっちはポーズとの組み合わせ)ぼちぼち配布していこうと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿