2013/02/25

posepack 019 制作記事



この記事には卑猥な画像、表現が使用されています。
読まれる方は自己責任でお願いします。


adult pose
・posepack 019 制作記事



posepack 019 sexual intercourse


ここから先は卑猥な画像、表現が使用されています。
読まれる方、DLされる方は自己責任でお願いします。


adult pose
・posepack019 sexual intercourse



2013/02/21

school uniform skirts 02 制作記事






制服半そでシャツ用のスカートができました。
ちょうどいいウエストの高さです。
制服だとあまりハイウエストでもおかしいし、このくらいがちょうどいい。
ベストには合わないのでやめたほうが無難です~。






1種類増やして4種類作りました。
グレーのだとどのトップスでも合うのでね。
それからこのスカートはアウターにも対応しています。
school uniform pack01に入っているskirts 01は対応してないんですが。
まぁアウターのトップスは大概裾が長めなのでウエストの高さはあまり関係ないですね。

まだまだ作りたいのいっぱいあるよ~。
ララに着せるためのOL風ブラウスも作りたいし、メンズもいろいろ作りたいしアウターも作りたい。

ちなみに制服シリーズは大概きゃりーぱみゅぱみゅかBENNIE Kを聴きながら制作してました。
BENNIE K大好きなんですが「School Girl 東京」っていう曲がめちゃめちゃかっこよくて制服シリーズ制作中の気分を盛り上げてくれた。
制服シリーズはここで一旦終了しますが、また落ち着いたらそのうち冬服やメンズ制服の制作をはじめる予定ですので気長にお待ちください~。






school uniform skirts 02






school uniform pack01に入っているskirts 01よりもウエストの位置が高いので、半袖シャツにはこちらのほうが合います。
ベスト(半袖も長袖も)にはこちらは合いませんのでご注意ください。

Because the position of the waist is higher than skirts 01 which is in school uniform pack01, this place is correct to a short-sleeved shirt.
Because it is not correct, please warn this best (as for the short sleeves as for the long sleeves).











school uniform skirts 02



Teen
everyday,formalwear,carrier,outwear


 

Young adult,Adult
everyday,formalwear,carrier,outwear
 


 
 

2013/02/17

school uniform tops 03 制作記事





長袖ベストの制服がようやくできました。
xcfファイルはできあがっていたのであとはddsファイルたちを作って組み立てるだけだったんですが。




リカラーはこの3箇所。
ベストのラインは色替えできません。
白ラインとかもあったほうがよかったかな~。
紺ベストには白ラインのほうがよかった気もしますが・・・まぁいいか。

ベストありだとスカートのウエストが浅いほうがバランスがいいですね。
しかし最初に作った半そでシャツだけだとやはり胴長に見えてしまうので、半そでシャツ用のスカートを作る予定。
そしたら一旦制服シリーズはお休みに入ります。
男子制服待ってくださってるブロ友のみなさんすみません。
首を長くしてお待ちください~。

今現在再びメッシュのお勉強中です。
Blenderで作ってるんですが、Milkでwsoファイルに変換したり体系変化とかで迷走中。
自分の好みの形のメッシュをひとつ作れば、それからいくらでもリテクスチャが作れるのでやっぱりメッシュは大事ですね。
ああ早く作れるようになりたい。

あとメンズの服も作りたいのでとりあえずリテクスチャでなにか作ろうと考え中。
制服スカートのあとはメンズ服になるかもです。


school uniform tops 03




 


 






school uniform tops 03



Teen
everyday,formalwear




Young adult,Adult
everyday,formalwear







2013/02/14

posepack 018 制作記事





今回は本編で使用するために平手ポーズを作りました。
Blender画面では男性が女性を殴っていますが、本編では女性×女性なので、どちらかというと女性っぽく作りました。





動きのあるポーズなので難しいかな~と思ったんですが、意外にそうでもなかった。
ちゃんと殴ってるようにみえますかね。
女性なので一応パーですw
ただ平手でも実際は力むだろうから、足を少し開いて、片手はげんこつにしました。





殴られてる側の表情もちゃんと作りました。
目のつぶり方も、いつものとはちょっと違って下まぶたと上まぶた両方動かしています。
口も少し開けました。




殴る側の表情は口角を下げて眉を上げています。
あんまり迫力ないかもですが、女性だしこのくらいで。
足を開いているので男性でも使えるとは思うんですけどね。




いろんな角度から確認してSS撮っているうちに、なんだかメアリーが何度も殴られているみたいでかわいそうになってきましたw




殴る側をヴィクトリアにして確認。
なかなかいい表情ですね。




やっぱり何度見ても何度も殴られてるみたいにみえてかわいそうw(じゃあ撮るなよ




お次は殴ったあとにお説教ポーズ。
今回は2ポーズずつの4ポーズで。




ゲーム画面で確認。

そういえば殴る方、左手で殴ってるポーズを作ってしまったんですがこれは私が左利きのためですすみません。
ポーズを作るときは私がモデルになって実際やってみるのでたいがい左になっちゃいますね(^ω^;)(;^ω^)




殴った側は一言物申してます。
なので口を開けてるんですが、口角をさげたまま口を開けたらなんかすこしぶさいくになってしまいましたね・・・。
まぁ怒ってるんだからぶさいくでもしょうがないか。





殴られた側は冷めた表情にしました。
ショックとかより「私なんて殴られて当然ね」的な。
本編で使用するポーズなので・・・。
キッと睨む感じとかも作ったほうがよかったかな~。
でもめんd(ry




ヴィクトリアの左手がスカートに食い込んでますが、これはスカートのメッシュが原因なのでしかたありません。
膨らんでないスカートなら問題ないので直しません。




いっぱい殴られてかわいそうなのでとりあえずプロトに泣きつく。


メアリーケイト「うぇ~ひどいよひどいよいっぱい殴られたよ~!」

プロト「あ~よしよし。」(←お前も殴っただろ!





メアリー「なで肩のバカ~!」

といいつつさりげなく尻を触るメアリー。
プロトは眠いので適当にメアリーをあやす。











バシッ!

メアリーケイト「 ! 」















ヴィクトリア「じゃあお母さんが死んじゃってもいいのね?!」

















メアリーケイト「や~だ~~~!」(棒読み


















ヴィクトリア「メイのバカ!もう知らない!」

















タッタッタ・・・

















プロト「・・・・。」

















プロト「・・・・行こうよ。」

















メアリーケイト「うわぁ~~~!お姉ちゃんのバカ~~~!」





すいませんトトロで再生しました。
怒鳴って逃げるところがどうしてもサツキで脳内再生されてしまってwwww
サツキはメイを殴ったりはしてませんがね・・・。
カンタもメイを抱きしめたりはしてないけどもwwww
ジブリファンの方いろいろとすみませんでしたm(__)m



posepack 018 Slap

























2013/02/09

skirts 01 制作記事





スカートできました。
簡単に見えると思いますが意外にてこずった・・・。
ゲーム画面で靴下を履かせるとどうしても足首のところから色が変わってしまって。
結局ノーマルマップが原因だということが判明して、元のデータを参考にしてなんとかできました。
あといろいろ細かいところも何度も手直ししてようやく。
もっと簡単にできると思ってたのに、トップスより難しいかもしれませんね。
私が技術がないだけですが。

アウターとしても使えるようにしてます。
アウター少しでも増やしたいのでね。
トップスのアウターも作りたい・・・。




そしてこれ。
トップスのノーマルマップがはみ出る・・・。





これはスカートのメッシュがこのピンクに染まった部分なんですが、ご覧のとおり私が無理矢理ウエスト部分を上げているんですよ。
それでトップスのがはみ出ているんですが。
じゃあ下げればいいじゃない、と思うかもしれませんがそうすると服のバランスが悪くてですね。
どうしてもウエストはここかもうちょっと上げたい。
じゃないとなんかださい。
ださいのだけは妥協できない、というわけでクオリティーを下げました。
すいません。
念のためDLページにも一言書いておりますが、こんなんでもいいよという方はどうぞ。
もっと勉強しないとですね。(そろそろメッシュを・・・

冬制服のベストがもうほぼ完成しているので近いうちにうpできると思います。
ふと思いついたブラウスを急に作り出してそっちを先に仕上げたので制服が後回しになってしまいました。
が、その後は服制作はしばらくお休みになりそうです。
本編の撮り溜め分が減ってきたので撮影をはじめなければ。
そしてなで肩の現状がちょっとごたごたしてきました。
詳しくは裏ブログのほうに書いてますが。
まだ制服のほかにもposepack 018、019の記事もうp予定ですのでお楽しみに。


skirts 01



 
 
 







 
クオリティーが低いですが、それでもいいという方はどうぞm(__)m
 
Quality is low, but still takes the one to be good.








Skirts 01

Teen
everyday,formalwear,carrier,outwear



Young adult,Adult
everyday,formalwear,carrier,outwear