2013/11/30

変態の血が騒ぐの


ヘタリアの作者、日丸屋さんのブログ竹林を読んでたら閃いた。
クリスマスはこれにしようと・・・。
だってアメリカとプロイセンのような筋肉タイプが着るとめちゃめちゃ萌えるんだもん!(なで肩は筋肉好きです
スペイン親分の筋肉もハァハァ物だったなぁ。
ご馳走様です。

http://www.geocities.jp/himaruya/



↑ブログは左側のサイドバー「ブログのような竹林」からいけます。
勝手に画像貼れないので実際に飛んで行ってご覧ください。
ハァハァしますよ(*´Д`)ハァハァ

しかしなで肩が一番好きなのはスーさんことスウェーデンさんなんですけどね。
スーさんはあの格好しないのかしら・・・。
エストニアとかやってたし北欧もやるよね?ね???




そしてクリスマス用に制作はじめたのがこれ。
裸エプロン×ネクタイ×カフス。
エプロンとネクタイはEAのバーテンダーのやつから。
カフスはオリジナルメッシュで。

意外にね・・・てこずったよ。
カフスはラクだったのにね・・・。
エプロンの裏面作んなきゃだったしね・・・。





なんとかできたっぽい。
テクスチャはまだ手をつけてないので真っ白です。





後ろはこんなカンジ。
おしり丸出しだよっ!




動きを確認してみたら、ジョイントはちゃんとできてるみたい。
エプロンの中身が丸見えだよっ!!
でもカフスがいろいろとやばい・・・。




ほかの動きでも確認。
激しい動きだとやばそうですが、このくらいなら大丈夫。
なんとかこのままでいけそうかな。
あとはテクスチャですね。
ていうかこの人かわいいんですけど。

男性は女装服で、ってずっと考えてたんですが、結局女装じゃなくなってしまいました。
期待してた方すみません(;´Д`)
せっかくだからネタ物にしようかと・・・。
クリスマスほぼ関係ないんですがね。

あとこのカフスとタイで思いついたのが、バニーガール。
というわけで女性はバニーガールセットにする予定。
こちらも一切クリスマス無視な件。
女性のネクタイはこのタイプじゃなくて普通の襟タイプにしようと思います。
カフスは共用できそう。
男性用もそうですが、今回はアクセサリー品との組み合わせではなく、フルセットでアウトフィットとして作ろうと思います。
スライダー使いたいからバニーの耳だけアクセサリー品で作ろうかな。

こんなカンジでクリスマスパックの着手をはじめたのでマイペースに頑張りたいと思いますよ~。
15日くらいには配布できたらいいな。



2013/11/28

Trenchcoat 制作記事





レディースのトレンチコート作りました。
posepack 059の寸劇ですでに登場してますがw

実は似たようなトレンチコートを海外の方が制作していたんですよ。
EAのトレンチの、スカート部分を削除して、裾を広げてAラインにしたものを。
こういうのほしかったんだ~♪と思ってDLしてみたら、スカート部分ただ削除しただけだったようで、面を張ってないので下から見上げると中が透過してた・・・。
しかもなぜか足が太くなっていて、ブーツを履かせると肌が食い込んでた・・・。
海外の作者さんってたまに雑な方いらっしゃいますよね・・・。
すごく・・・もったいない!!
Aライントレンチコートほしかったので、もうこれは自分で作るか~と重い腰をあげました。
メンズアウター作ってからちょっと制作意欲が落ち着いてきてたのに。




今回も4パターン。
ブラウンとブラックのものは、ラインありでオーバーレイで白と黒です。
チェックと千鳥格子柄のはライン無し。
なので王道シンプルなブラウンのトレンチが作りたい場合は、チェックか千鳥格子柄のもののパターンを変えるとできます。

ちなみにブラウンのは私が持ってるのとほぼ同じデザインだ。
ミルクティーベージュに黒ラインのトレンチコート。
トレンチってデザインによっては春秋両方使えて便利ですよね。




カラーは3チャンネルです。
ボタンの色も変えられます。
ベルトと袖のベルト部分の金具と、それからラインだけオーバーレイで色変え不可。




今回迷った挙句ティーンは制作しませんでした。
トレンチコートってどう考えてもティーンのイメージじゃないですしね。
ティーンには学生服に合わせたショートコートをいつか作りたいと思います。





あ、そうそうこれ立ってる襟の部分、EAのは左右の襟どちらも右向きなんですが、メッシュで左右に広げてあります。
もうちょっと寝かせたほうがよかったかな~。

今月も月末残業祭りですよ。
今週は平日シムズは撮影も制作も通常プレイもなんもやってないや。
モンハンはやりましたけど。
のんびり進めてるのであと緊急やったらようやくHR開放ってところです。
上位はずっと太刀でいってたのでそろそろ弓装備作りたい・・・。


female Trenchcoat

















Trench coat


female

Young adult,Adult
everyday,outerwear
https://www.mediafire.com/?mpqu1ny5hbmgbit






2013/11/25

posepack 059 制作記事





今回もメインブログの本編で使ったポーズです。
男性が女性の頬に手を当てるポーズ。
最近シングルポーズが多かったからこういうしっとり系のカップルポーズは久しぶりですね。




女性は目を閉じています。
本編ではアイビーが眉を寄せてメイクで涙を流してますが、ポーズ自体は目を閉じているだけで表情はつけていません。
せつない表情でも笑顔でも使いたかったので。




男性のほうも表情はつけていません。
女性をみつめているだけ。






2ポーズ(♂1、♀1)できました。
最近寒くなってきて雪景色がみたくなりモデルファミリーの世帯でちょっと遊んでみたりしてました。
このポーズも雪景色が似合いそうだったので寸劇を雪の中で撮影したら結構いい画が撮れた~。

クリスマスになにやるか、思いついた案があるんですが、ほかにもやってる方がいそうな気もするのでちょっとぐぐってみよう。
誰かやってたら違うの考えなきゃ。
















プロト「メアリー寒くない?」

メアリーケイト「うん・・・ちょっと寒いかな。」













プロト「ほっぺ、すごく冷たいよ。」

メアリーケイト「そう?」

プロト「うん。今日耳あて忘れちゃったの?」












メアリーケイト「あれは最近ではイヤマフって言うんだよ。」

プロト「そうなの?」

メアリーケイト「うん。プロトの手、すっごくあったか~い。」












プロト「心があったかいから?w」

メアリーケイト「それって普通逆じゃない?w」

プロト「そっかw」












メアリーケイト「はぁ~・・・やっぱ今日雪やまないね。一日でこんなに降ると思わなかったな。イヤマフも手袋も忘れちゃった。」

プロト「俺も。」













メアリーケイト「やっぱ寒いかも・・・。」

プロト「ほらっ。」














プロト「風邪ひいちゃうだろ?」

メアリーケイト「プロト・・・。」

プロト「あったかい?」











メアリーケイト「あったかい・・・でも・・・これじゃあプロトが風邪ひいちゃうよ?」














プロト「大丈夫。俺寒いとこの生まれだから耐性あるんだ。俺が風邪ひいたとこ見たことないだろ?」

メアリーケイト「言われてみれば・・・。」

プロト「ね?メアリー寒くない?」










メアリーケイト「うん・・・。それにこれ・・・・プロトのにおいする・・・落ち着く。」

プロト「そう?」

メアリーケイト「うん。」










ぎゅっ


プロト「メアリー?どした?」

メアリーケイト「プロトのことは私があっためてあげる。」










プロト「ははw ありがと。」

メアリーケイト「プロト寒くない?」

プロト「うん。すごくあったかい。」






posepack 059 Touch the cheeks






















https://www.mediafire.com/?m37a0nszasb37kt







2013/11/23

額縁の画像をよくしようと思ふ





以前作った額縁です。
TSRWで画像を差し替えてるだけなんですが、これだとどうしても荒くなるんですよね。
こういう集合写真みたいな人物が小さいものだと顔なんてほぼ∵←こんなカンジ・・・。
メッシュ制作できるようになったし、UVマップいじればいいんだ、と気づいたのでやることにしました。




元のやつがこれ。
これのオーバーレイを差し替えてるんですが・・・よくみると全部縦長。




サイズを見ると256×1024になってます。
これはUVマップをいじるしかなさそう。




メッシュを抜き出してUVマップ(画像の左部分)をいじりました。
1024×1024で、絵の入る部分を大きめにします。周りの額の部分は適当でいいので全部重ねました。
重ねても特に問題ないので。




できました。
このあとマスクいらないと気づいて抜いたんですが。
額の淵にあった細かい装飾のことを忘れてて、UVマップも重ねちゃってるしシンプルな額縁に(;^ω^)
まぁいっか。




裏はこんなカンジ。
紐がついてる部分の横のライン、木目になってるけどホントは透過させるべきだったということにあとで気づく。
べ、べつに裏面なんて壁に接してるし誰も見ないんだからねっ!(←ツンデレではなくただの言い訳
しかも紐の上下逆だわ・・・。
べ、べ、べつに(ry




ゲーム上で確認。
かなり鮮明!!
ただオーバーレイのサイズがでかいので容量も重くなってるんですけどね。
元が3パターンで700KBなのが、同じ3パターンで1,66MBとか。
服なみにサイズデカイ・・・。
だってオーバーレイが1MB超えてるんだもん。




アップでみてもこの画質。
容量より画質が大事!!
なので(゚ε゚)キニシナイ!!




3パターン作りました。
これは人気投票で殿堂入りしたリアバージョン。
下からの乳アップがどうしても入れたかったんです。

しかしこうなってくるといままで作った額縁とのクオリティがだいぶ差が出る。
ほかのも一新するか!




とりあえず3つ制作。
最初に作った額縁が太めのやつは人気投票の殿堂入りした女王用、ほか二つはストーリーの本編で使いたいのでシンプルな細めの額縁で縦と横。

これ、画像差し替えるだけで画質の綺麗な額縁ができるので右二つだけでも配布しようかな・・・。
いりますかね?
メッシュはできないけどTSRWで画像差し替えはできるって方はけっこういらっしゃると思うんですよね~。
欲しいという方がいらっしゃればコメントかメールください。