ようこそBlue sky styleへ。
ここはEA社から発売されているPCゲーム「The sims3」のファンサイトです。二次配布、加工しての無断配布は禁止とさせていただきます。

Welcome to Blue sky style.It is a fan site of PC gaming "The sims3" released by EA company here.
I don't allow remakes of my workNo remake. No retexture. No resize. No convert. And no upload!!

2014/01/01

新年のご挨拶





明けましておめでとうございます、なで肩です。

2014年がはじまりましたね。
バッタバタで師走らしい年末を過ごした私ですが、なんとか大掃除も終えて夜はのんびり笑ってはいけない地球防衛軍を見ながらお蕎麦を食べることができました。
天ぷらが売り切れていたので今年はとろろ蕎麦にしてみました。

昨日の大晦日の晩にお正月用のSSの撮影をしたんですが、アレが欲しい!とふと思い立って、成人式なんかでよく見るファーストールを制作してみました。
撮影用に慌てて作ったのでまだ配布できる状態ではありません。
肩口のUVマップが繋がっていないのが気になるし。
できればお正月休み中に配布したいと思います。
今じゃないと意味ないですしねぇ・・・
先に言っておきますが、アクセサリー品で首にジョイントを合わせているので動きによって肩とか胸とかかなり食い込みます。
アクセサリー品は服みたいな体の動きに合わせたジョイント設定はできないのかな・・・。





それにしても雪の日の野外の撮影はホント難しいですね。
曇りの日に近いので暗いし撮影しずらい・・・。
それでも雪×着物、という組み合わせがすごく好きなのでお正月の撮影は毎年雪にしてしまう。

2014年のシムズの目標としましては、メインブログのストーリーのほうをどんどん進めていきたいのでこちらの配布ブログはペースが落ちるかもしれません。
それでもたぶん合間にちょこちょこ好きなものを作ってるとは思いますが。

関係ないですが、私はあずきが大好物だったりします。
洋菓子より断然和菓子派です(抹茶はムリ
明日は姉夫婦の家に遊びに行くので、手土産にぜんざいを煮て持参する予定です。
なんとなく、「お正月はぜんざいを煮る」というのがここ数年私の中の決まりごとになりつつあります。
ちなみに最近ヴィ・ド・フランスの金時パンにハマってます。
なにあれうますぎるでしょ。
レンジでちょっとチンすると激(゚д゚)ウマーですよ。




みなさん制作関係以外の記事も読まれていらっしゃるんですね。
戯言のほうも意外にアクセスがあって驚いています。
海外の訪問者の方は配布ページしか読まないんだろうけど、私もリンクを貼らせていただいている製作者の方のブログは読むもんな~。
プレイ日記やストーリーと違って、いつもはモデルとして活躍しているシムでプレイしていたりポーズ遊びの綺麗なSSがあったり、なんかちょっと新鮮なんですよね読むほうとしては。
こんなアホで変態の戯言にお付き合いいただきありがとうございます。
2014年も、マイペースに更新を続けていくつもりですので、よろしければお付き合いください。
今年もよろしくお願いいたします。


なで肩


4 件のコメント:

  1. 3回目のあけましておめでとうございますでスミマセンww

    なんとファーストストール、即興で作ったんですか~w(゚o゚)w
    すご~~い!!!
    あれがあるといいな~と思うとパッと作れるっていうのが、CC作成者様の素晴らしいところで、とっても羨ましいです~!!

    雪の中の撮影はほんと暗くて大変ですねww
    白銀の世界!!みたいな綺麗に真っ白な景色を撮りたいですけど、なかなか難しいんでしょうかねぇww

    なで肩さんはあずきが大好きなんですね~♪
    私もそうです!!洋菓子より和菓子も一緒!!おまけに抹茶がダメなのまで一緒ですよ~~!!!
    お正月にぜんざいを煮るっていうのいいですねw
    どうしても、雑煮になりがちですからねwと言ってたらぜんざいが食べたくなってきた~ww

    という事で、今年もまたなで肩さんの作品楽しみにしていますので~♪
    そろそろまたメンズのセクシィ~~ポーズとか、如何ですか?!(さり気なく催促・笑)

    返信削除
    返信
    1. >ゆきさん

      明けましておめでとうございます(´∀`)
      すべてのブログにコメントいただきありがとうございます~(;´Д`)
      わざわざ何回もすみません(^ω^;)(;^ω^)

      ファーストストールちょっとワロタwww
      雪の中の着物ってかなり寒そうだからファーストールあったほうが雰囲気でるよな~って思ったら欲しくなって即興で作りましたw
      制作時間1、2時間くらいかな?笑ってはいけない~観ながら。
      制作時間より撮影時間のほうが相当時間かかってますよwww
      こういうあまり複雑じゃない形のものならわりと時間かからずにできるようになりました(ノ´∀`*)
      ただやっぱり即興なのであまりふわふわ感が出てなくて硬そうですがwww

      雪の撮影は難しいですよね~(;´Д`)
      ワールドにもよるのかな??サンリットとか明るそうだから雪の日でも野外明るいんですかね??

      ゆきさんもあずきが好きなんですね~( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
      しかも抹茶がダメってとこも一緒とか!!
      あずき大好きで抹茶が苦手っていうとかなり驚かれるんですが(女性は全員抹茶好きくらいに思ってる人が多そうw)ゆきさんも気持ちわかってくれると思うw
      私はお抹茶の匂いがもうだめで、お茶屋さんなんかいくと匂いだけで「うっ」ってなっちゃいます(;´Д`)
      あずきは日頃買って食べるくらいなので、作るのはお正月だけですねw
      姉夫婦のおうちにおすそ分けで持っていったんですがまだ残ってるのであとで食べる予定♪
      お雑煮は姉が用意してくれてるので毎年私はおぜんざいを持っていくのが定番になっちゃってますw

      セクシィ~~ポーズですかwww
      最近めっきりポーズ作ってませんもんねw
      また区切りのいいナンバーのときにでも考えておきますねw
      とりあえずアイデアあったらくださいwww(←他力本願w

      削除
  2. なで肩さん、またまたこんにちはw
    そして新年あけましたおめでとうございますm(__)m

    笑ってはいけないシリーズはまだ健在だったんですねw
    今ではすっかり日本のテレビ事情がわからず・・・という感じなのですが、ダウンタウン結構年なのに体張った仕事まだ頑張ってるんだと思うと少し目頭が熱くなりましたw

    そしてファーストール、メインブログでも拝見したのですが即興で作られたとのことですが、すっごいいい感じじゃないですか~(*´∀`*)
    私も自分の成人式の日が雪だったせいもあって「着物=雪」というイメージですのですごく共感しましたよw

    あとあずき好きな件w
    私は名古屋出身ですが、名古屋といったらあずき(小倉)と言われており、家庭に絶対小倉缶が常備されているくらいのレベルで、私ももれなくその仲間ですw
    しかし抹茶が苦手だったとはw
    あの渋みがいけないのかな(;^ω^)

    今年はこちらの更新はのんびり・・・という感じでしょうかね。
    マイペースでまた素敵な作品お待ちしておりますね~。
    ゆきさんが書かれてますが、メンズの色っぺぇポーズあると嬉しいですねw
    男くさい感じのオッスオッスな感じも捨てがたいかもw

    なかなかコメント残せずに恐縮ですがマイペースで楽しみつつ進めてくださいね。
    それではまた改めまして今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

    返信削除
    返信
    1. >ひめめさん

      明けましておめでとうございます(´∀`)
      こちらにもコメントありがとうございます!

      笑ってはいけないシリーズは年末の風物詩ですよね~!
      ダウンタウンは以前よりは体張った仕事はしてないですが(中堅にやらせてるw)今年は鬼ごっこもやってましたねw
      あとなにげにまっちゃんは数年前から鍛えてるので脱ぐとムキムキなんですよ!(ググると出ますよw
      笑ってはいけないシリーズは海外の方にも人気みたいで、4ちゃんとかでも以前スレあがったりしてたみたいですよ~(*´ω`*)

      ファーストール、いい感じと言っていただけてありがとうございます(´∀`)
      即興なので配布用に完成させて、今夜にでも配布予定でありますw
      ひめめさんは成人式のとき雪だったんですね!
      そうそう、関東とか東北とかだと、成人式って雪の日多いですよね~!
      私は南国なので、着物にファーストールがすごくかわいくってあこがれましたよ~。

      そしてあずき、名古屋はあずきまみれ(おいw)ですよね!
      小倉トーストは名古屋の出身じゃなかったでしたっけ?
      おいしいものを発明していただいてありがとうございますあずきマニアにはたまらんです。
      さきほどおしるこをおいしくいただいてご機嫌のなで肩です♪
      抹茶はあの渋みと匂いが苦手ですね(^ω^;)(;^ω^)
      日本茶は大好きですが、お抹茶とか冷たい緑茶は苦手ですw

      色っぺぇポーズですかwww
      ちょwwオッスオッスwwww
      そういうのが私はイメージわきづらいんですよね(;´∀`)
      ちょっとググってみますねwwww
      なんかいいのあったらアイデアくださいw(←やっぱり他力

      こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

      削除