ようこそBlue sky styleへ。
ここはEA社から発売されているPCゲーム「The sims3」のファンサイトです。二次配布、加工しての無断配布は禁止とさせていただきます。

Welcome to Blue sky style.It is a fan site of PC gaming "The sims3" released by EA company here.
I don't allow remakes of my workNo remake. No retexture. No resize. No convert. And no upload!!

2014/02/08

ブランケットのメイキングと猫跡





オブジェクト完成。
というかポーズも完成しましたが、もう1ポーズ追加するかどうか悩んでいるところ。
う~ん・・・。

とりあえずメイキングをば。
お勉強が必要かと思ってましたが、いままでのを応用すればいけました。

まずはベッドを斜めにして通り抜けないよう設定し固定。
その上に布となるメッシュを生成。
サイズを調整します。





そして落とす。
これは以前制作したブランケットと同じやり方ですね。
ただくしゅっとした皺を出したいので、わざとベッドの角に集めるためにベッドを斜めにしました。
べつに角があるものならベッドじゃなくてもいいんですが。





このオブを一旦固定して、次はポーズとなるモデルとベッドの上に設置します。









そして再度落とす。
ずるずる~っと身体の上に落ちていくので、ちょうどいいところで固定。
布は柔らかい動きがほしかったのでシルク設定にしました。
ここでようやく裏面も制作。
最初は1枚目のSSの平らな状態で裏面を作ってやろうとしてたんですがどうもうまくいかず、最後に作ったほうがいいことに気づいた。






できました。
パターンのサイズは2×2にしました。
裏面もあるのでどの角度から見ても大丈夫です。





ゲーム上で確認。
今回も目立つようにカラフルな柄のパターンで作りました。
セクシーポーズにはどう考えても似合わないのでお好きなパターンでお使いくださいw





パターンを変えるとこんなカンジ。
全裸にしてギリギリ見えない角度で撮影するといい感じにヌード写真っぽくできますよ。

そう、今回のセクシーポーズのテーマは「ヌード」なのです!
いや、最初からそのつもりで作っていたわけじゃないんですけどね。





ヌードにしてみました。
見えそうで見えない、でも見ようと思えば(角度変えれば)見えるっていう。
今年のバレンタインはそんな遊びをしてみてはいかがですか。





さっきからネタバレしているこのポーズだけアップお披露目。
あと2ポーズあるんですが、できればもう1ポーズ足したい。
できれば。
今回はいろんな角度から楽しめる(角度によって表情が変わる)ポーズが多い気がします。


もうさっきから手がかじかんでタイプミス多い~~。
関東は積雪しているので興奮したなで肩はこの記事書く直前まで窓を開けて降る雪を眺めていました。
寒いのでココア片手に。





うちのお猫様もgkbrしながら一緒に雪を眺めています。
頭に雪が積もっててなんともまぁ(*´Д`)





出ようとはしないのでつい可愛さ余って猫をベランダに放り投げてみたら一瞬考えた後すぐに引き返してきました。
足跡かわいすぎるぜ。
今は二匹とも私の足の間で猫団子作ってますよ。
ちなみにうちのベランダは無駄に広く3~4畳くらいあります。

雪を見ながらBGMにJUJUの「ナツノハナ」を聴きました。
雪とは真逆なタイトルなのになぜかしっくりきた。


ブランケットのオブジェクトはポーズと一緒に配布したいと思います。
とりあえずメイキングだけお披露目。



web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. なで肩さんこんばんは^^

    おおおお~~~~なんと!!!
    これは素晴らしい~~~~(≧∀≦*)
    裸にブランケット・・・既にもう頭の中を妄想がよぎってますよww
    こういうのの作り方って、ちゃんとホントの布みたいに上から落としてやるんですね~!!
    すごい~~!!!だからこういう自然な形になるんですねw
    今回のテーマは「ヌード」とはまた私の為にあるようなものじゃないか!!(爆)
    まあテーマがヌードであろうがなかろうが、うちは脱がせますけどねww
    このポーズ以外にも2ポーズあるそうで、更にもう1ポーズ足すかも?!
    是非ともwセクシーポーズは幾つあっても嬉しい~♪
    配布がとっても楽しみです!!!!

    そしてそちらは雪が大変な事になってるようですねww
    実家の母親からも、さすがにこっちでも少しは降ってるだろうと電話があったくらい。
    もちろん、全く降ってませんが(笑)
    ニャンコちゃんも外眺めててカワイイ~♪でも出ようとはしないんですねw
    無理やり放り投げられるとはww
    しかし足跡がめっちゃかわいいww

    返信削除
    返信
    1. >ゆきさん

      いつもありがとうございます(´∀`)
      セクシーポーズでいつもゆきさんが脱がせているので、セクシー=裸のイメージが私の脳内にも定着しちゃいましたよw
      というわけで今回は全裸で撮影できるポーズ&オブにしましたw

      ブランケットのメイキング、面白いでしょう?
      上から落とすとアニメーションになってばさ~っとかぶさってずるずる落ちていくんですよ。
      ぐぐると動画もでてきますよ♪
      メイキングも紹介SS載せたほうが見ている方も面白いしわかりやすいかなぁと思って載せてみました(´∀`)

      ポーズのほうは無事に追加できたので近いうちに配布したいと思います(ノ´∀`*)
      お楽しみに!

      雪ね!いま見たら15センチくらい積もってましたよ!!(腕をずぼっとやって確認済み
      そっちは降ってないんですね(;´Д`)
      猫は寒いのが苦手なので震えながら外を見ていましたが、私が放り投げてからは警戒して遠くからこっちを見ていましたよwww
      足跡かわいいですよね(*´Д`)
      これね、あいた穴の中をよくみるとしっかり肉球のあとまでくっきりでめっちゃ萌えましたよ~(ノ´∀`*)
      いまは15センチ積もってるので、猫放り投げたら足跡どころか猫跡ができますねwww
      さすがにやりませんがw(でもやりたいうずうず

      削除