ようこそBlue sky styleへ。
ここはEA社から発売されているPCゲーム「The sims3」のファンサイトです。二次配布、加工しての無断配布は禁止とさせていただきます。

Welcome to Blue sky style.It is a fan site of PC gaming "The sims3" released by EA company here.
I don't allow remakes of my workNo remake. No retexture. No resize. No convert. And no upload!!

2014/02/09

Valentine`s day pack 制作記事





バレンタイン用(後付)ポーズパックできました~。
制作順としては、3ポーズ制作→オブ制作→1ポーズ追加、ってカンジですね。
追加するか迷っていたポーズは、作ってみたら意外にいけそうだったので無事追加できました。

というわけでポーズ紹介いきます。





1ポーズめ。

上から見るとこんな感じ。
口角をあげているので笑顔です。
流し目で上を見上げてるカンジ。





ヌードにして微妙な角度から撮影するといいカンジにヌード写真が。





2ポーズめ。

寝てます。
いつかストーリーでも使いたかったので、寝ているポーズも入れてみました。





寝顔はこんなカンジ。
若干笑っているのはプロトが常に笑顔だからです。
口角はあげてません。





カイトだとそんなに笑顔じゃない。





寝顔アップ。
この角度いいですね!





3ポーズめ。

寝起きです。
これも寝ポーズからの流れでストーリーでも使えるように。





寝起きアップ。
寝起きなので半目。
このポーズがオブジェクト記事でお披露目していたポーズだったりします。
角度によって全然表情違うんですよね。
私はトップ用SSの上からの角度がお気に入りです。





これも口角はあげていないので、カイトだとこんなカンジの表情です。





そしてラストに追加した4ポーズめ。

上半身を起こしたかったんですよね。





食い込みもなくうまくいきました。
ホントはもうちょっと起こしたかったけどオブの限界で・・・。
この角度ヌードに見えてエロいですね!
ちゃんと履いてるんですけどねぇ・・・。





アップ。
これも寝起きからの流れで半目で伏せ目がち。





というわけで4ポーズできました~。
思いつきでバレンタイン用にしましたが、バレンタインにセクシーポーズって案外ピッタリだと思うの。
バレンタインっぽいオブジェクトだとどうしてもチョコとかリボン系に偏りそうだし、そういうのはほかの職人さんがすでに素敵なものを作っていますしね。





明日は仕事帰りに後輩とチョコを買いに行ってきます。
職場に配る用の。
2月は女性は大変ですよね・・・。
私だってチョコ食べたいよっ!




久しぶりのポーズ&オブ制作楽しかったです。
なにげに狐面以来なので半月たっている。
そしていまだにレディースダッフルを絶賛放置中。

本編のほうは週末しか撮影ができないのですが、なかなか思うように進みません。
大まかな話の流れは決まっているんですが、撮影していると細かい話を詰めたくなって、立ち止まって悩んでしまうことがしばしば。
「無駄に伸ばしたくないしこの流れいらないな。」と決定するまでにちょっと時間がかかりすぎている気がします。
ホントはすっ飛ばして先に進みたいんだけど、ストーリーはそうもいかないのでしっかり地固めしていかないと。
だからといって無駄な小話はいれないように・・・がんばろうと思います。





オリンピックはじまりましたね!
私はいままでは冬季オリンピックにはあまり関心がなかったのですが、今年はしっかり応援しようという気持ちになっています。
とか言って開会式は風邪でダウンして選手入場が終わったら寝てしまいましたが。
昨日の女子モーグルはしっかり決勝まで応援しました。
上村選手、メダル獲得ならずとても残念でしたね。
納得のいかない順位でモヤモヤが残りましたが、インタビューで上村選手が清清しい笑顔をしていたのが印象に残りました。
とても素晴らしい滑りでした。
感動をありがとう!

さりげなく拍手ボタン追加しました↓
コメントは非公開ですのでなにかあればこちらからどうぞ。




web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. なで肩さんこんばんは^^
    うはwwww来たあああああ!!!!
    色っぺー!!超セクシ~~~(≧∀≦*)
    4ポーズも!!素晴らしい!!!速攻でいただきました!!!早く使いたい~~!!
    頑張ってバレンタインまでにアップします( ´艸`)

    なで肩さんはやっぱり職場でチョコ配るんですねw
    2月は女性は大変ですよねw
    私なんか何処も行かないし旦那にもあげないけど(酷w)、娘は友チョコで毎年沢山作って大変ですよw
    手作りったって何気にお金かかるし、あ~またこの時期が来た(´Д`|||) って感じですよww

    本編の方も楽しみにしてますよ~♪
    毎日チェックしてますが(笑)、お忙しいと思うので、無理はなさらないで下さいねw

    オリンピックも始まりましたねw
    私もそんなに絶対見る!って感じではなく、家族が見てれば見る程度なんですが(^▽^;)
    日本頑張ってもらいたいですねw
    ところで風邪でダウンしてしまったようですが、大丈夫ですか?!
    暖かくしてお大事にしてくださいねw寒いですからね~(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. >ゆきさん

      いつもありがとうございます(´∀`)
      追加分も合わせて今回は4ポーズにもなりました~!
      いままでのセクシーポーズからしたら数多いですよねw
      ゆきさんのバレンタイン記事楽しみにしております(*´Д`)

      うちの職場男性が多いので大変なんですが、後輩と一緒なら少しは負担もかからずいいかとw
      昨日無事に買いに行ってきましたよ~。
      ゆきさん旦那さんにあげないんかい!!
      そこはあげましょうよ~(*´∀`*)そして「私も食べたい~」とかいって自分も食べちゃえばいいんですよwww(私ならそうする
      娘さんは友チョコを手作りとのことで大変そうですね~!
      去年も友チョコ手作りしてたって言ってたおぼえがw
      でも喜んでもらえたら嬉しいからきっと手作りの苦労もその分楽しいですよね(ノ´∀`*)

      本編のほうも毎日チェックしていただいてるとのことで、本当にありがとうございます~m(__)m
      今夜あたり更新できそうです。
      いま次回分の撮影の下準備してるところですが、これまた時間かかるかかるw

      ゆきさんも冬季オリンピックはあまり関心がないのですねw
      たぶんね、思ったんですが、スノースポーツが好きだったり興味がある方は冬季も関心があると思うんですが、私みたいにスノースポーツにあまり関心もなくむしろ苦手な人は、勝ち負けもあまりよくわからないし、興味が薄いと思うんですよね。
      今年は「応援しよう!」と思ってみているのですが、ちゃんとみていると勝負の見方とかもちょっとですがわかってきたように思います。
      でもスノースポーツは採点式が多くてホントわかりずらいw

      この前帰ったら暖房つけたまま寝てしまい、夜中起きたときにはすでに喉をやられてしまっていまして(;^ω^)
      喉弱いのですぐやられちゃうんですよね・・・。
      喉の痛みと鼻声鼻づまりくらいなんですが、いまだにひいてますw
      暖かいお言葉ありがとうございました~(ノ´∀`*)

      削除