2015/06/29

帽子ヘアに挑戦中





ベリーショート×ベースボールキャップです。
まだ完成してません。
キャップの形がなかなか納得いくものができない、難しいです。

しかもTSRWがすぐ強制終了になるんですがなんなんですかね。
帽子と髪型でグループ分けもうまくいってるし、ゲーム画面でも無事なんですが、TSRWの強制終了でなかなか前へ進めていません。
ストレスたまる・・・。
こんなのでストレスためてないで違う髪形作ればいいのにって自分でも思うくらい。





仕事も忙しい時期なんですが、風邪を引いてしまって疲れもあるせいかなかなか治らない(;´Д`)
先週はチャリで転ぶわで、踏んだり蹴ったりです。


メッシュもテクスチャもほぼ完成しているのにTSRWでの組み立てが進めないので完成するのか謎です。
未完成のままだったら配布せずに個人的に遊ぶ予定ですので期待せずに見守っていてください。



web拍手 by FC2

2015/06/14

Hair am Kaidou making





鬼灯リメイクからの派生、無造作ショートヘア完成しました。
前回の記事から思ったより修正に時間かからなかった。
撮影には丸1日かかるんですけどね・・・。





春の植物ということで海棠にしました。
候補はいくつかあったんだけど一番しっくりきた。(なで肩は字面で選んでいます

海棠は中国原産、春に花を咲かせる樹木らしいです。
ピンクのお花なので瞳の色もピンクに。
花言葉は「温和」「妖艶」だそうです。





実は最初は金髪色白だった。
撮影まで終わったところで、カラー比較の撮影中に今の麻黒海棠と迷ってあっちになりましたとさ。


顔は結局桐のままです。
肌、髪色、体型、耳、くらいしかいじってません。
桐以上のキャラが作れなかったんや・・・orz





そして恒例のカラー比較。
短髪ってやっぱりどのカラーでも似合いますね。





海棠でモデルファミリー9人目!
そろそろ女性も増やしたい・・・。
撮影中に葵と巌がダンスしてたしやばい・・・・。
みんな餓えてきてるよっ!

去年の今頃「紫陽花ちゃん作りたい」って書いたんですが、今年チャレンジしてみようかと思います。


話は変わりますが、
今期珍しくハマって観ていたドラマがありました。
月9の「ようこそ、わが家へ」めっちゃ面白いのでオススメです。
もう次回最終回ですけどね。
ていうか月9でサスペンスイメージなかったから驚きました。
サスペンスドラマって金曜10時のイメージだったw


以下拍手コメお返事(反転してお読みください)

6/13 名無しさん:

拍手&拍手コメントありがとうございます(´∀`)
リーマン風の彼は桐なんですが、結局新しい髪形もあのまま桐の顔を採用しました。
リーマンいいですよね(*´Д`)ハァハァ



web拍手 by FC2

Hair am Kaidou































海棠 -Kaidou-


male
Teen,Young adult,Adult,Elder


2017/02/10 Remake


To remake my work will not prohibit.
No remake. No retexture. No resize. No convert. And no upload!!





web拍手 by FC2

2015/06/13

無造作ショート・・・かな





鬼灯のリメイクから派生したやつ。
だいぶ出来上がってきました。
鬼灯というより、橘っぽい気もするし桐っぽい気もする。
くせっ毛っていうよりパーマだなこれ。
この髪型桐に似合いすぎてつらい・・・。





実はテクスチャは桐のものを使ってるんですが、マジでこのまま使おうと思うw
ショートヘアだったら桐のテクスチャで大体いけそう。


トップが高くて頭でかく見えるのでもうちょっと微調整が必要ですね。
あと透過も修正しなきゃだし。
というわけでもうしばらくかかります。



web拍手 by FC2

2015/06/01

恒例のはげたん





クロニクルのいきなりドッジがワチャワチャしすぎて腹筋崩壊ななで肩です。
毎週やればいいのに・・・・いいのに・・・


鬼灯のリメイク、すでにトップまでできてるんですが、襟足まで作ったときに撮ったSSをうp。
このカンジだと鬼灯のくせっ毛っぽさは一切なくなってるけど、最初に描いていたイメージにはだいぶ近い。
襟足の毛はホントは毛先もっとくせっ毛っぽさを出したいんだけど・・・。

よくこのハゲSSをうpしていますが、実際作っている時はというとですね・・・・。





こんな状態です。
テクスチャを載せたのが一枚目のSS。
なので一束一束、確認しながら生やしていく作業です。
想像力と根気が大事!

最近髪型制作が続いていますが、CC制作ってゲームをクリアしていくカンジにとてもよく似ています。
難しいほうがやってて面白いんですよね。
別に新しい髪形が欲しいとかじゃないもんなぁ・・・。
服は「着せたい!欲しい!」っていう気持ちのほうが強いんですけどね。



このあとトップを作ってたらだいぶ鬼灯とかけ離れてしまって我ながら困惑。
しかも久しぶりにDL数確認したら意外といってた。
リメイク版できたら旧版は配布停止しようと思ってたんだけど・・・。
全然違う髪形なのに「リメイク」とかいっちゃうのはどうなんだ?と思ったので、今作っているものは別物として完成させて、鬼灯のリメイク版は鬼灯のカンジを残したまま修正しようかと思い始めています。




web拍手 by FC2