2017/02/26

Hair am Masaki making





でこっぱちへあ完成しました。

メッシュは出来上がっているものに修正を重ねただけなので早かったですね。





完全にイメージだけでつけたプロジェクト名が柾です。
やんちゃなカンジ。
やんちゃなので日焼けした肌色にしてみました。
職業はライフセーバーですかね。





カラー比較。
やっぱり暗めのカラーのほうが似合う気がしますね。





前髪の生え際はがんばったつもりですが、あんまりアップで見ないで~。
あと前髪の透過も、どうやっても綺麗にはできなかった。

それから今回ハイライト強めのmaskにしてみました。
なのでいままでより艶が濃いです。





今回ポーズも作ったので、いままでのヘアモデル用ポーズとまとめて配布しようかと考えてます。
ヘアモデル用にちゃちゃっと作ってるので上半身しか動かしてなくて棒立ちなので、ちゃんと作り直してからw

紫苑の双子ポーズと子供双子ポーズ、桔梗、それから今回の柾ですかね。
柾のは一時期流行った首痛めてるポーズ。





ずっと作りたかった桂と柾が完成したので、満足!
あとは子供用のコンバートやりたいのと、女性用のヘアも作りたい。


なで肩は花粉症がひどくて毎年12月末からはじまるんですが、今年は2月半ばにようやくはじまりました。
体質改善したかな~と考えてふと思い当たったのは、日常的にお湯(白湯はめんどくさくてただのお湯)を飲んでいるからかな~と。
調べたら、白湯は冷え性にもいいし、新陳代謝が上がって免疫力が上がるとかなんとか。
お湯でもいいっぽいですよ、おすすめです。

花粉症はこれからがピークなので、同じ花粉症の方々、お互いがんばって乗り越えましょう。



web拍手 by FC2

Hair am Masaki






























柾 -Masaki-


Male
Teen,Young adult,Adult,Elder



To remake my work will not prohibit.
No remake. No retexture. No resize. No convert.
 And no upload!!




web拍手 by FC2

2017/02/25

でこっぱちへあ 再起動





夏頃に途中で投げ出したでこっぱちへあ、引っ張り出しました。
ちゃんと保存してあったよかった。

透過がひどかったんですが、一枚一枚やればちゃんとできた(すごい手間かかりますが
一枚づつ見ていったら色々粗も見つかったのでそっちも直しつつ。





形もうちょっと直したい。
あとおでこの生え際綺麗にしたい(ここが一番の課題






もうプロジェクト名も決めてあるんですが、黒髪か赤髪とかの暗めのカラーが似合いそう。



web拍手 by FC2

2017/02/12

Hair am Katsura making





新作ヘアできました。

PC復帰から怒涛のヘア制作期間に入ってます
作れなかった期間の反動ですかね。

あと、新生橘で髪型の構造がようやく理解できたのもあって、ずっと作りたかったものが作れるようになった!
鬼灯も桔梗も、桂を目指して終着できなかったんですよ~。





プロジェクト名は桂です。
冬の植物というわけではないですが、秋に紅葉するそうなので目の色はブラウンにしてみた。

桂の髪型はJUKEBOXのときのヨコがモデルなので、当時のヨコと同じく明るい茶髪にしたらすごくアメリカさんっぽい雰囲気に。
今までの髪型で意外といなかった茶髪キャラ。





私の中でアメリカさんのイメージが定着しちゃって、ださいTシャツ似合いそうだったので普段着これにしといた。






カラー比較。

カジュアルな服よりカチッとした正装が似合う気がします。
今回はいつものYシャツメガネじゃなくて学ランにしてみました。
この髪型めっちゃ好きなんですよね~、清潔感あって。





実は金曜に有休とってて、甥っ子に会いにいく予定が前日に熱を出したと連絡が入って暇になっちゃったんですよね。
なので3連休ずっと髪型制作してました。


桂の制作途中が普通の七三分けなんですが、意外と使えそうなので新たな髪型として作ろうか考え中。




web拍手 by FC2

Hair am Katsura





























桂 -Katsura-


male
Teen,Young adult,Adult,Elder



To remake my work will not prohibit.
No remake. No retexture. No resize. No convert. And no upload!!





web拍手 by FC2

2017/02/10

海棠りめいく





海棠をリメイクしました。
テクスチャも柊のと同じものに変えたので、若干ですが柔らかい髪質に見えるかも。

DLはこちらから→Hair am Kaidou





並べるよりgifのほうがわかりやすいかと思って久々に作ってみた。
以前のだとサイドの髪が短く見えるのが気になってたので、横を膨らませて、若干ですが前髪も伸ばした。
前のだと橘みたいな童顔に被せるとおでこ出すぎてハゲて見えたんですよね。





それから頭皮テクスチャありのものに変えたので、こめかみの生え際が見えます。
おかげでパッケージファイルが1MBほど大きくなってしまったんですが。






カラー比較はめんどくさくて作らなかったので、俺得な黒髪Yシャツだけでも。
桐と同じ顔なのでやっぱり似合いますね。





そういえば同じ部署のOさんが髪型変えて今これだわ。
もうちょっとパーマっぽいんですけどね。
色素薄い系のイケメンです。
地毛が茶髪なので上司にからかわれてた。





スマホでなに見てんのかと思ったら普通に真面目そうな記事だった。
期待を裏切らない男、海棠。


近いうちに桐もリメイクしたいと思います!




web拍手 by FC2

2017/02/06

Hair child Hiiragi making





柊の子供バージョンできました。
大人バージョンと同じく、頭皮のテクスチャありバージョンで製作したら色々うまくいかなかったので、いままでのやり方で手直ししました。

頭皮テクスチャありのやつは短髪に向いてるんですが、こうなると子供の短髪は難しいかな~。





このゲーム画面のヘア一覧に自作の子供ヘアが並んでいるのがすっごく嬉しい。
子供かわいいですね~。
全員同じ制服を着せているから、まるでクラス写真みたいですね。

桜のヘア作り直したいなぁ・・・。





とくにネタもないので後半戯言です。

先週末は出張で福岡へ行っていました。
せっかくなので帰りを遅い便にして北九州の小倉城へ。




調べたところ、小倉城のお堀の中に八坂神社という神社があるとのことだったので行ってきました。(なで肩は神社が大好きです)
ちょうど節分前だったので門がこんな感じでした。




八坂神社本殿。
雰囲気もすごくよかったですよ~。




境内を一周してたらにゃんこに遭遇。
人馴れしてるみたいで触らせてくれました。




反対側の鳥居のほうだと、小倉城と並んでてまたいい撮影スポットですね。
この道の反対側には小倉城庭園があって、お茶とお菓子が楽しめたり、すぐ近くにある松本清張記念館に行ってみたり、北九州の小旅行を楽しんできたなで肩でした。



web拍手 by FC2