ようこそBlue sky styleへ。
ここはEA社から発売されているPCゲーム「The sims3」のファンサイトです。二次配布、加工しての無断配布は禁止とさせていただきます。

Welcome to Blue sky style.It is a fan site of PC gaming "The sims3" released by EA company here.
I don't allow remakes of my workNo remake. No retexture. No resize. No convert. And no upload!!

2013/10/19

posepack 054 制作記事





今回は以前制作したオブジェクトのスマホを使った、立って電話をするポーズです。
スマホ制作のあとすぐ座って電話するポーズは作ったんですが、立って電話も作ろうとずっと思っていたのでようやくですね。
今回も男女別にポーズを制作してきます。

まずは電話の画面をみるポーズ。




女性なので、片手は添えるカンジで。
目線は画面に。



お次は電話に出るポーズ。




目線は正面に。
口は閉じています。




3ポーズ目。
左手を口元に添えています。




メアリーケイト「う~ん・・・。」

ちょっと考え込むカンジですね。




4ポーズ目。
でました「なんだって?!」ポーズです。



食い入るカンジに顔を少しスマホ側にむけて俯きかげんで。
今回はここまではすべて口を閉じています。




女性ラストの5ポーズ目。
身振り手振り。




メアリーケイト「だから~抹茶以外のプリン全部だよ。」

顔は若干上を向いて、このポーズのみ口を開けてます。
5ポーズとも上半身しか動きを変えてません。
足は若干内股にしています。

お次は男性のポーズ。




男性も1ポーズ目は画面を確認するポーズから。
左足を若干曲げてます。




男性は片手、目線は画面に。




2ポーズ目は電話に出るポーズ。
立ち止まって電話に出るカンジにしたかったので、足は仁王立ち。




表情は正面を向いて口は開けてません。




3ポーズ目。
男性のちょっと考え込むポーズ。




首の後ろに手をやるか、頭をかくか迷ってこっちにしました。
このポーズかなり気に入ってます。




この角度がスキ。
髪型によっては指に髪が食い込んでいい感じに見えますよ~。
ただ考えてるシーンしか使えないっていう・・・。

プロト「う~ん、あんまり出番なさそう・・・。」




4ポーズ目。
もちろん男性もあります「なんだって?!」ポーズ。




男性も食い気味で。
口は閉じています。




そして男性用ラストの5ポーズ目。
身振り手振りのポーズですね。




プロト「違うんだって!抹茶はダメなんだってば。」

あいかわらずプリンネタ。




というわけで座って電話するポーズ同様、今回も10ポーズ(♂5、♀5)できました。
10ポーズすべて表情をつけておりませんので、表情を変えたい場合はCAS画面で眉毛や口角の調整をするとよいかと。

こちらも自作のオブジェクトのスマホに合わせてポーズを制作しているため、ほかの作者さんのオブジェクトスマホだと指が食い込む可能性などがございますのでご了承ください。




0 件のコメント:

コメントを投稿