ようこそBlue sky styleへ。
ここはEA社から発売されているPCゲーム「The sims3」のファンサイトです。二次配布、加工しての無断配布は禁止とさせていただきます。

Welcome to Blue sky style.It is a fan site of PC gaming "The sims3" released by EA company here.
I don't allow remakes of my workNo remake. No retexture. No resize. No convert. And no upload!!

2014/08/17

Hair am Hozuki making





メンズヘアの4作目が完成しました~。
迷いながら制作してたので形ができてくるとやっぱり楽しい。
しかしメッシュが完成してもテクスチャの陰影が気に入らずに何度もやり直してようやく完成しました。




左からのサイドと1枚目のSSのような左斜めがお気に入り。
正面はわりとシュッとしたイメージですが、後ろのほうは毛先がハネててやんちゃっぽいかもしれません。

橘よりおでこでてるので、橘のような顔のパーツが下にある童顔だとおでこかなり上がります。
この人こう見えて顔のパーツは全体的に長めに配置してます。





今回髪型も決めずに作り始めたので名前も全く考えてなくて、完成間際に「名前決めなきゃ!」と思い出す始末でした。

赤毛が似合いそうだったのと、夏ということで名前は鬼灯(ほおずき)です。
小さい頃鉢植えの鬼灯がおばあちゃんちにあったんですが、形とか色がすごく好きでいつも欲しがってたのを思い出しました。
今思えば、子供の頃から和っぽいものが好きだったんだな・・・。
鬼灯といえば7月に毎年行われる浅草のほおずき市が有名ですね。

瞳の色も赤茶色にして、肌は橘や菊よりも日本人っぽい肌色。





今回も髪色のカラー比較やってみました。
ついでにファッションも変えてみた。

短髪黒髪+メガネ+Yシャツが大好物なので入れてみたんですが、この髪型リーマンに多いと思うしやばいタイプだ!!
色素薄い髪色より濃いめのほうが似合う気がします。





好きすぎるので大きいSSも貼っとこう。

鬼灯に常にこの格好でいてほしいけど黒髪だと菊とかぶるんですよね・・・。
それに赤毛キャラもいてほしいし。



実は最近関ジャニ∞にハマってまして、髪型どうするか途中迷ってた時も参考にメンバーの画像を漁ってたんですが、「素敵!」と思うのがみんな似たような髪形(同一人物でないのに)だったという。
その髪型が鬼灯のようなカンジのものばかりでこうなったんですけどね。

今週も髪型制作に時間を費やしてしまったので本編更新はムリだった~。





web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. なで肩さんこんにちは^^

    わ~~ちょっとこの黒髪素敵~~(*´ェ`*)
    リーマン萌えの私にはたまりませんよww
    赤だとちょっとアニメのキャラでいそうな感じですよね~w
    私も前髪短いの好きなので、いいですよね~ww
    シムズの髪型CCって前髪長いの多いから短いの色々作って欲しい~!!
    という事でまた戴いていきますね~♪

    てか関ジャニ∞にハマってるんですか~?!
    何か意外ですよ!!!
    誰が特に好きなんだろう・・・と言っても名前と顔がイマイチ一致しないんだけど(^▽^;)

    返信削除
  2. >ゆきさん

    コメントありがとうございます(´∀`)
    素敵と言っていただけて嬉しいです!ありがとうございます(ノ´∀`*)
    リーマンいいですよね!私も大好きです(*´Д`)ハァハァ

    たしかに!赤毛だとアニメキャラにいそうかも~w
    私も短髪フェチなので今後も短髪ばかり作ると思いますよw
    鬼灯は後頭部が使い回しできそうなのでこっから派生でまたなんか作ろうかとも考えていたりします。

    関ジャニ意外でしたか?w
    私は特にジャニーズ好きとかいうわけではないんですが、7、8年おきにジャニーズにハマる時期がくるんですよねw
    関ジャニでは丸山くんが好きなんですが、10月からはじまるぬ~べ~のドラマでぬ~べ~役やりますよ~(*´ω`*)
    もうすぐ24時間TVもやるので楽しみです♪

    返信削除