ようこそBlue sky styleへ。
ここはEA社から発売されているPCゲーム「The sims3」のファンサイトです。二次配布、加工しての無断配布は禁止とさせていただきます。

Welcome to Blue sky style.It is a fan site of PC gaming "The sims3" released by EA company here.
I don't allow remakes of my workNo remake. No retexture. No resize. No convert. And no upload!!

2014/12/14

すたあまん





金隠しの派生で作ったスターの被り物、通称スターマンです。

金隠しの話をシム友さんとしてたときに思いついて、時期的にもちょうどいいしクリスマスイベントにしようということになりました。

中の方カクカクしてるのが気になるのでこのあとちゃんと修正しました。
とりあえず被り物は出来た。
大人用、子供用、幼児用、と作りました。

これにそれっぽい服、全身タイツとかシンプルなワンピースとか合わせて緑にしたらクリスマスっぽくなったんだけど、なんか物足りない・・・。
女装メイド服を緑にして着せても結構似合ってたんですけどね。
イベント物だしこれだけっていうのもなんかな~、と。





というわけで追加で服も制作中。
今回outfitsでははじめて(ボトムスでフレアスカートは作ったけど)服をイチから、板ポリ1枚からちゃんと作ってるので時間かかりそうです・・・・。
しかもせっかくだから子供用とかも作りたいし・・・。

でも絶対間に合わない気がする(;´Д`)
間に合わなかったらスターマンだけにして、こっちは別ものとして配布するかもしれません。


個人的に、制作中はラジオを聴くのが一番作業がはかどることに気づきました。
ライブDVDとかだと映像が気になって集中できない。
かといって曲だけ流しっぱなしだと、好きな曲で本気で歌い出してこれまた集中できないっていう。
ラジオだと黙々と集中して作業できるんですよね。
最近は過去のラジオ音源とか聴きながら作業してます。


そしてなぜかこの時期になると無性にやりたくなる「とび森」。
久しぶりに電源入れてみたら「半年ぶり」と言われました。
昨日はゆきだるママにおどされてせっせと雪の結晶を集めていました。
おかげで無事にアイスシリーズの家具コンプ!
シリーズ物コンプするの苦手なこの私でもわりとラクにコンプできたw

ていうかここ数日ものすごい寒い日が続いていますね。
年末の雪とか見たことないので是非降って欲しい!!



web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. なで肩さんこんばんは^^

    スターの被り物、想像してたより、遥かに立派だ~!!
    ちゃんと被る感じになってるんですね~♪
    私、金隠しみたいな厚みので、ほんとにお面って感じの星型の板に顔の所穴あけて・・・な感じを想像してましたよ(^▽^;)
    かなり本格的でいい感じですね( ´艸`)
    てか子供がかぶるとめっちゃ可愛い~♪
    なんと合わせて服も作る事になったそうで、どんなのになるのか楽しみですねw

    しかしほんと寒いですねぇ~(;´Д`)
    そういえば、年末に雪って川崎であまり降った事ないですねw
    でも年末雪降っちゃったら帰省出来なくなる可能性が・・・だから私は降って欲しくないよぉ~ww

    返信削除
  2. >ゆきさん

    いつもありがとうございます(´∀`)
    スターマン思ったより立派でした?w
    いやでもね、私も最初に思いついたのは板状の、顔にカポッてはめるカンジにしようかと思ったんですが髪が食い込みそうなので、それだったらもうすっぽり頭隠れるくらいの被り物にしたほうがどの方向から見ても面白いだろうとwww
    高評価みたいでよかった~(ノ´∀`*)

    服のほうはですねぇ~・・・。
    もう今の時点でほぼ諦めモードでして・・・w
    だいぶメッシュは出来上がったんですが、思ったカンジに仕上がらない気がしてきてかなりモチベーション下がっちゃいました(;´Д`)
    でも別の案を思いついたのでそっち作ろうかと・・・。
    週末にがんばって制作しようかと思います。
    なにができるのか、お楽しみに☆

    ホントホント!寒いですね!!
    今日とかみぞれっぽいの降ったみたいですよ。
    昨日はあられ降ったらしいし。
    ゆきさんは年末帰省するんですね~!
    ゆっくりしたいだろうし、年末年始の雪は勘弁ってカンジですね(;´∀`)

    返信削除