ようこそBlue sky styleへ。
ここはEA社から発売されているPCゲーム「The sims3」のファンサイトです。二次配布、加工しての無断配布は禁止とさせていただきます。

Welcome to Blue sky style.It is a fan site of PC gaming "The sims3" released by EA company here.
I don't allow remakes of my workNo remake. No retexture. No resize. No convert. And no upload!!

2015/10/17

生存確認できました。





HDD無事でした。
ただの早とちりでした、ご心配をおかけし申し訳ない・・・。


なで肩の場合、SSDをCドライブ、元々のHDDをFドライブにしています。
SSDにはマメに起動するものを入れていて、HDDをバックアップ用&起動が遅くてもいいやつ、みたいなカンジに使い分けているのですが、今回はCドライブのSSDのほうが端子が抜けてて認識されていませんでした。。。
掃除中に徐々に外れたっぽいです。(フリーズもそのせいかと)

HDD故障で認識さえしなかったと勘違いしていたので、SSDと思っていたのが元のHDDでした。

色々調べている途中、CrystalDiskInfoなるものを発見したので入れてみました。
使用中のHDDの状態をチェックできます(もちろんSSDや外付けHDDなども)
これで確認したところ、HDDもSSDも特に問題ありませんでした。

とりあえずこれでマメに状態チェックして逝く前に対策取れるようにしておかねば、うちのHDDたんもそろそろ寿命近いので。
SSDをメインにしてるから、そっちのほうが逝くのは先になるのかなぁ。

いろいろとご心配をおかけし誠に申し訳ありませんでしたm(_ _;)m


制作中の髪型も無事だったので、がんばって完成させようと思います。
とりあえずシムズ久々にバックアップとります!




0 件のコメント:

コメントを投稿